2021.10.15

アンバサダー / 秋山大輔(サウナ師匠)

秋山大輔(サウナ師匠)

サウナ師匠について
東京在住。イベントを中心とするブランディングプロモーション会社を経営。
20代よりサウナに開眼し、国内外の様々なサウナを経験。サウナの母国フィンランドをはじめ、北欧を中心とする10カ国40サウナを体験するEUサウナツアーや、NYのファッション系サウナなど7サウナを巡るNYサウナツアーを敢行。

サウナ専門ブランド「TTNE」の立ち上げ、「ととのえの日」記念日制定、「CORONA WINTER SAUNA」監修、「サウナシュラン」立ち上げ、「日本サウナ学会」設立、「SAUNA FES JAPAN」や「SKYTREE SAUNA」、「RoofTop 37」プロデュース、「ソロサウナtune」サウナ監修等、次々にサウナ関連のプロジェクトを仕掛ける。

最近では、サウナで汗をかくだけでなく、サウナプロデュースやTV、新聞、ラジオ、雑誌、WEBといったメディア活動を通じ、サウナの為に汗をかいている。

WYLD GEARのサウナ文化サポートについて
サウナ浴は「サウナ→水風呂→外気浴」の温冷交代浴+休憩を数回繰り返す方法が「ととのう」として今、スタンダードな入り方として人気ですが、過度な発汗は慢性疲労や熱中症の原因になりやすいため、充分な水分補給とミネラル補給が必要です。そこで、サウナ師匠に健康的なサウナ浴をサポートするアイテムとしてワイルドギアの活用を日本のサウナーに広めていただくために、この度アンバサダーに就任していただきました。

サウナ師匠からのメッセージ
サウナカルチャー普及活動の中で、水分補給ふくめ健康管理の重要さの啓蒙がどうしても後回しになりがちでした。ワイルドギアは、サステナビリティでもあり、ドリンクウェアとしての機能や幅広いサイズや型の展開、何より老若男女問わず楽しめる色のバリエーションの豊富さがおすすめのポイントです。お気に入りのサウナ施設はもちろん、サウナ旅やアウトドアサウナのお供としても、サウナーをサポートしてくれるはずです。

WYLD GEARの母国、アメリカでのサウナ文化
公共施設的なものより、プライベートサウナ、会員制のジム、スパが一般的。歴史は浅いが、フィンランドからの移民が持ち込んだ伝統的なスタイルや、韓国文化が持ち込まれていたりと、エリアによって多様なサウナ文化が発展している。

> Instagram page