WYLDGEAR × Lightning マグボトル 44oz. コラボモデルのご紹介

稲妻ショッピングチャネルにて、新作44oz.のODグリーンを限定コラボでリリース!


LightningとのコラボモデルとしてCLUB Lightning限定で販売することになりました。このコラボモデルのポイントは、なんといってもミリタリーテイストの大胆なプリントです。第二次世界大戦時のアメリカ陸軍のMEDICAL CORPS(医療隊)の2匹の蛇と羽根を組み合わせたインシグニア(=ロゴ)をもとに、Lightning編集部らしく鉛筆モチーフにアレンジ。その下にはアメリカ軍の支給品のようなスペック表記を入れました。これは「LIGHTNING FIELD GEAR MFG.」というメーカーが納入したという設定にしています。反対面に施したのは、LIGHTNING 94のステンシル調のプリント。第二次世界大戦の時、兵士は個人でステンシルキットを持ち歩いており、自分の持ち物にステンシルを入れていました。そのイメージで、軍から支給されたマグボトルに兵士が個人的にステンシルを入れたという設定でプリントしています。ちなみに「94」はLightningの創刊年を意味しています。機能性だけでなく、デザイン的にも様々なアウトドアシーンに馴染む限定モデルです。   


詳細はこちら